ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

今年のGW10連休にやりたいPS4のソフト

 2019年、10連休のGWが始まりました。

本来なら、10連休ウェーイみたいになるものかなと思っていたけど、まったくそんな感じがしません。なぜだろう。まあ、旅行行くとか、友達と遊ぶとか、イベント的なことがないので、GWを利用して個人的にやりたいPS4のゲームを思いつくまま書いて見ようと思いました。

 

 

1.ゴッド・オブ・ウォー

 発売されて1年経ちますが、神ゲーと評判の高いゲーム。中古でもだいぶ値が下がってきて、コスパも悪くないのと、洋ゲーにはまだ手を出したことがないということもあり、いいタイミングだと思っています。クリア時間も20時間もあればクリアできるようなので、初洋ゲーの候補として買ってみようかなと・・・

 

 

 

2.ニノの国Ⅱレヴァナントキングダム

 こちらも発売されて、1年になります。PVとかを見て、アニメーションにものすごく心惹かれました。PS4を購入して、まだ1年ちょっとで、ちょうど購入した時期というのもあり、PV見ててワクワクしました。最新のDLCも実装されたこともあって、本編に加えてやり込み要素も充実しているので、十分楽しめる1本と勝手に期待しています。

 

 

3.地球防衛軍

 現在、地球防衛軍4.1をやり込んでいるのですが、3月のPSPlus加入特典で、無料でダウンロードできたので、気軽に始めたのですが・・・タダで入手して、ものすごく楽しんでます。初めは、地球防衛軍というシンプルなネーミングのせいか、ハマる要素がなさそうなイメージがありました(開発した方々、すみません。)いざ、やってみたら、めっちゃハマりました。ライフルやロケットランチャーで、巨大生物など打ちのめしていくのですが、ストレス発散に最高です。

 また、シンプルな内容ですが、ステージによっては戦略をしっかり練らないとクリアするのが、難しかったりもするので、やりごたえも十分でした。

 この流れで、地球防衛軍5もぜひやってみたいという1本です。

 

 

4.スーパーロボット大戦

 GW10連休を利用してやるには、ベストな1本ではないかと思っています。前作のスパロボXもプレイして、シリーズ全般を通して、後半のマップになってくると、ただでさせクリアするのに時間が掛かってくるのに加えて、味方機を1機も撃墜させないことを意識してプレイしているため、初めてやるときは慎重になってしまう・・・ということもあり、このタイミングでやってみたいと思っています。

 

 

5.Horizon Zero Dawn(ホライゾンゼロドーン)

 去年のGWに、PSstoreで、ニーア・オート・マタのDL版が半額だったのでプレイして、その世界観にどっぷりハマってしまったのが、きっかけなんです。こちらも、同じような世界観でプレイできるようなので、ずっとやりたいやりたいと思っていた1本です。

 

 

番外編 ニーア・オート・マタ

 去年のGWにお世話になった1本ですね。人類が絶滅した荒廃した世界でアンドロイドと機械生命体の争いが描かれている作品です。自分は、正直陰鬱なストーリーが苦手というか好きではないので、初めはどうなんだろうと思っていました。やっていくうちに、どんどんハマっていきました。時間も忘れて、終日プレイをして、1週間でクリアをしました。周回プレイ必須で、サブクエストとかもあり、十分に楽しめましたし。

  グラフィックもすごくよかったです。舞台のメインとなる廃墟都市があるのですが、荒廃した世界観の中にも美しさがあって、なんか言い尽くせないんですが、ビルの一番上に立って、景観を眺めて、この世界にずっと浸っていました。それだけでも、本当に楽しめました。

 

 

最後に・・

 他にも、やりたいゲームまだまだあります。RPG系が多いのかもしれませんが、久々にFF12FFⅩFFX-2したいとか色々妄想しているくらいです。

  実際は、実家に帰省をしようかなと思っているので、どっぷりゲーム漬けってわけにならないと思いますが、なんかしらは購入しようと考えてます。

 PSstoreでGAME WEEKと称してセールをおこなっていたり、ゲオでもセールをやっているのでうまく利用していこうと思います。